山口西京道院4年振りの忘年会!12/23

山口西京道院の忘年会が4年振りに帰ってきました!

前日まで最高気温1℃という日が続き、ストーブ5台フル稼働でも道院の中は10℃以下。

幸い忘年会当日は少し寒さが和らぎ、アウターを脱げるまでに。

しかし寒さ以上に久しぶりにみんなで忘年会をできる喜びで、テンションも高め!

みんなで準備に取り掛かります。

準備が整い、みんな着席して私より忘年会の流れを聞いて確認。

最初に長田先生が、今年一年を振り返って皆さんに挨拶されます。

続いて、今年の10月に本部の正式許可となりました山口県立大学支部 支部長の阿部先生より乾杯のご挨拶を頂きます。

今後が楽しみです!

忘年会の食事は、山口西京道院恒例のもつ鍋です。

このモツは、長田先生の同級生のギンチク牧場から買ってきたものです。絶品です!

食事も進みみんなとの話も深まったところで、原田拳士によるバイオリンリサイタル!

少年部でのお楽しみ会でも披露してくれましたが、忘年会では前回に続いて2回目。

「上を向いて歩こう」や「赤いスイートピー」など聞く年齢層を意識しての選曲。

その後は、リクエストに応えての演奏。

拳士もバイオリンの音色に聞き惚れています。

このコロナ禍で練習する時間がたくさん取れたのか、4年前よりさらにパワーアップ!

今回の忘年会では長田先生の息子さん、直紀さんも参加されました。

直紀さんも西京道院の拳士でしたが、仕事の都合で休眠。年明けから仕事で種子島に行かれるそうです。

身体に気を付けて。

最後はみんなで記念撮影!

コロナ禍の間途絶えていた忘年会ですが、やっぱりみんなで心の触れ合い、氣の交換をするのは大切ですよねー

自分で氣を元に戻すことができる人もいますが、基本氣を元に戻すのは他からもらわないとだめだと言われています。

今回、みんなで氣をもらい合ったので元氣モリモリです!みんな笑顔もイイですね!!

気温の上下もあり体調管理が難しいですが、来年も元氣出していきましょう!

今年も一年ありがとうございました。みなさん良いお年を!

(木村)

いいね!>> いいね! 27人