12/18 山口西京道院 お楽しみ会!

今年は12月になっても20度近い気温があり、ホントに年末⁉って感覚がおかしくなりそうな日々でしたが、突然真冬の気温に体がついていかない毎日です。

12月18日まさに真冬の寒さ!道院のストーブもフル回転です。

コロナが明けて今年は、飲食付きで久々の道院恒例のお楽しみ会を行いました!

続々みんなも集まり、準備のお手伝い。

長田先生の挨拶で開始です!

そして久々のカンパーイ!!

父母会の役員さんが考えてくれたスケジュールに則り、まずはクイズ大会!

みんなそれぞれが考えたクイズを出して、答えを当てた人が景品をゲットです。

みんなそれぞれ個性あふれる問題を出しています。

続いて4年振りの披露となる原田拳士のバイオリン演奏です。

コロナの間にさらにレベルを上げ、曲も「ジングルベル」「もののけ姫」「鬼滅の刃」です。

普段、間近でバイオリン聞くことがないので、子供たちも興味津々です。

バイオリンは難しい!素人は音すらなりませんから。

そして次にみんな一斉にジャンケン大会!

手刀打ちの稽古ではありません 笑

最後は勝ち抜いた3人で順位決めの勝負!

今年の役員さんの神田さん、西村さん、鈴木さん、お楽しみ会の企画や今年一年の行事推進、ありがとうございました!

最後はみんなで記念撮影!

当日来られない子もたくさんいましたが、まずは例年のようにお楽しみ会ができたことがうれしいです!

12月25日は道院少年部の稽古納めです。

強烈に寒い日が続きますが、体をなるべく冷やさないようにして体調維持に努めましょう!

(木村)

いいね!>> いいね! 27人