第8回 山口県中学生少林寺拳法大会 開催!

5月14日、周南市の「学び・交流プラザ」にて第8回 山口県中学生少林寺拳法大会が開催されました。

山口西京道院からは、男子単独演武の部、女子組演武の部、男子組演武の部にエントリーしました。

まず最初の登場は、男子単独演武の福田偲朗拳士。

中学性になって間もない福田拳士。

出場拳士の中で唯一の級拳士でしたので、色々勉強になることが多かったのではないかと思います。

続いて、女子組演武出場の大田怜佳拳士と中村美咲拳士。

先日5月5日に青空天国で披露した演武の時より、数段上達してました!

ダイナミックな演武が披露できました!

最後に男子組演武に出場の大田実征拳士と清水一冴拳士です。

ここ最近稽古量を増やして挑んだ大会ですが、努力の甲斐あり今日が一番迫力ありました!

スピードも乗っていたと思います。

そして表彰式。

見事、女子組演武の部で大田拳士と中村拳士、2位獲得です!

 

そして、男子組演武も大田拳士と清水拳士も2位獲得です!

出場拳士と役員の先生方とで記念撮影です。

全国大会は8月19,20日に新潟市で行われます。大田拳士は姉・弟で出場ですね。

単独演武で入賞を逃した福田拳士も来年は初段として、入賞を目指して頑張りましょう!

全国大会出場拳士のみんなは、今日納得のいかなかったところをしっかり修正して、

より一層稽古に励み上位に食い込んで目立っちゃいましょう!

先生たちもしっかりサポートします!!

(木村)

いいね!>> いいね! 25人