第7回 山口県中学生大会開催!

ゴールデンウイーク最終日の5月8日日曜日、周南市にある学び・交流プラザにて

第7回山口県少林寺拳法大会が開催されました。

山口西京道院からも新中学生となった4人を加え、7人が参加しました。

中学生だけの大会は、県大会などとはまた違う雰囲気があります。

まず最初は、女子単独演武の部です。

新中学生の中村美咲拳士が出場です。

中学生になり、突き蹴りに力が付いてきました。

同じく女子単独演武にこちらも新中学生の大田怜佳拳士です。

軸もしっかりして、迫力が出てきました。

続いて男子単独演武の部です。

中学生大会最後となる柳井優葵拳士です。

昨年初めて出場した緑帯の時とは、体つきも構えも全然違います。

1年しっかり稽古をした賜物ですね。

 

次に女子組演武の部です。

こちらには新中学生の赤木皆実拳士と松田美結拳士が出場です。

小学生の時に比べ演武に力強さも出てきましたが、出場している他の先輩拳士が少々上手でした。

ただ女子の組演武は接戦でほとんど差が付きませんでしたので、今後に期待大です!

  

同じく女子組演武に出場の天野心温拳士と平野真悠拳士です。

2年生となり演武が安定してきました。

そして、天野×平野組は第2位となりました!

女子の組演武はなかなかの接戦でしたが、この1年力を付けた2人はキッチリ決めてくれました。

最後に女子団体の部です。

こちらは第1位となりました!

初めての団体演武でしたが、夏の全国大会までに精度を上げていきましょう!

最後にみんなで記念撮影!

夏の全国大会は、2022年8月12日、13日で、神奈川県藤沢市にある秋葉台文化体育館

で行われます。

まだ時間もありますので、出場の拳士は上位を目指して稽古に励みましょう!

まずはその前に、6月5日の県大会頑張りましょうね!

(文責 木村)

いいね!>> いいね! 28人