5月5日 青空天国いこいの広場に参加!

5月5日は毎年恒例の「青空天国いこいの広場」に参加しました!

今年で48回目です。このイベントに第1回から山口西京道院は、参加しています。

去年は雨が降っていましたが、今年は快晴!熱中症にならないよう木陰で出番を待ちます。

コロナ禍での制限が解除されていたこともあって人手が多い!

ステージに上がって、みんなちょっと緊張!! ただ気合が出せない残念↷

今年の司会は、TYSテレビ山口のアナウンサー、永岡克也さんとクロル舞さんです。

みんな結手をしながら気持ちを引き締め・・・

全員で演武開始!

続いて組演武

まずは、大田実征拳士と杉山大知拳士。

トップバッターは緊張しますね。でもウォーミングアップの時より、突き蹴りが決まっていました!

次に福田偲朗拳士と福島洋太郎拳士です。この二人は青天初参加。

緊張の中でしっかりやり終えました!

次に西村信音拳士と藤本暖馬拳士。

この二人も初めての青天参加ですが、藤本拳士は去年のこの青天を見て入門してきました。

次に安達琉樹拳士と田村一星拳士です。

かなり上達してきた二人ですが、このステージに上がり上達に拍車がかかりそうです!

次に清水一冴拳士と清水瑛太拳士です。

今回の演武は、兄弟演武です。階級差から大会では組むことのできないペアですが、

兄弟ならではの空気感が見ていて伝わります。

次に単独演武です。

まずは原田心晴拳士。小学校1年生になりガラリと雰囲気変わり、気迫にあふれています!

次に浅賀愛理菜拳士。

日ごろ組演武をしているペアが欠席の為、急きょ単独演武をしましたが、

朝からの猛稽古でやり遂げてくれました!

次に大田怜佳拳士

中学生になり演武にも迫力が出てきました。構えもイイ!

次に齊藤兼続拳士

キレのある突き蹴りを繰り出していました。県大会も期待大です!

山口大学少林寺拳法部からは、岩月拳士と栗栖拳士が参加です。

最後に一般の組演武として、原田高志拳士と池田陸飛拳士です。

初めて組むペアで、池田拳士は高校生になったばかり。

どちらも伸び盛りの拳士なので、迫力ある組演武となりました。

最後にみんなで観客に礼!

暑い中、皆さんお疲れ様でした。

次は6月の県大会に向けて頑張りましょう!

(文責 木村)

いいね!>> いいね! 23人