楽しいクリスマス会!

なかなか道院として楽しいイベントができなかった今年、最後にクリスマス会を行うことができました!

昨年は中止だったので、みんな楽しみにしていたクリスマス会です。

みんな準備も楽しそう。

父母会役員の3人が、頑張ってくださいました。ありがとうございます!

さあ、みんな集合してクリスマス会スタートです!

長田先生も普段の稽古の時とは違い、やさしい表情です。(被り物が…笑)

最初はジャンケンゲームです。ジャンケンして負けた人が、勝った人の後ろにつながります。

段々列ができ始めて、最後に勝ったのは・・・ 齊藤君です!おめでとう!

続いて長田チーム、木村チーム、大田チームの3チーム対抗の豆運びゲーム。

今回は豆ではなく、球を箸でつまんで隣の箱に移します。

低学年は大きなスーパーボール。高学年になるとボールが小さくなり、中学生以上はビー玉です。

ビー玉は難易度大。  結果は・・・大田チームの勝ちでした!

 

次は同じくチーム戦による風船リフティング。

日頃蹴りの稽古はしていても、風船は言うことを聞いてくれません。

思ったところと違うところに。  結果は・・・長田チームの勝ちでした!

ゲーム最後は、お待ちかねビンゴ大会!

ビンゴをやったことのない子もいて、最初、なかなかビンゴ出ず。

 

そんな中、最初のビンゴは清水瑛太君!2番目ビンゴは、大田朋子さん!

景品は、私からのチョコのプレゼント。おめでとう!

クリスマス会の締めは、長田先生のお話です。

まじめな話も被り物で、なんとなく愛嬌が・・・

 

最後はみんなで記念写真。

みなさん来年も元気で、そして良い年を迎えましょう!

(木村)

いいね!>> いいね! 22人