令和3年山口県教区新春法会に参加!

1月16日山口グランドホテルにて、山口県少林寺拳法連盟主催の新春法会に参加してきました。

山口西京道院からは、長田先生と大嶋拳士と私(木村)が参加しました。

例年は新春法会の後、新年会が行われますが今年は自粛して新春法会のみとなりました。

例年より広い会場で、密にならないように席の間隔も取りながらの新春法会です。

昨年は他の道院の先生、拳士の皆さんとも会えなかったので久しぶりの再会です。

新春法会の後、諸行事の報告があり、先日山口大学にて授与式のありました

長田先生の山口大学名誉顧問称号授与の報告を行いました。

木村より授与についての概略を紹介した後、長田先生よりお言葉を頂戴致しました。

この長田先生の山口大学名誉顧問称号授与に関しましては、改めて大学から写真を頂いた後、

ブログに掲載致します。

次に、昨年コロナの影響で武専が行われなかったため、渡すタイミングを逃してしまった

大嶋拳士の武専の卒業証書が渡邊理事長より手渡されました。

1年余分に通いましたが、12年間お疲れ様でした。大嶋拳士、12年間の想いをスピーチです。

最後に、県連の武専担当の宇部恩田道院 鈴木道臣道院長と記念写真です。

ちなみに、来年度の武専学生を募集しております。初段以上は入学可能です。

いつもとは違う環境で、色々な先生から指導も受けられ、また他道院の拳士とも交流が持てますので、

ぜひ興味ある拳士は木村まで相談ください。申込期限は、3月15日です。

道院だけでなく、山口県の少林寺拳法も一緒に盛り上げていきましょう!

                             (文責 木村)

いいね!>> いいね! 15人