県教区新春法会&県連新年会

2023年1月21日 山口グランドホテルにて、県教区の新春法会と県連新年会が行われました。

2つを同時に行うのは実に3年ぶりで、山口西京道院からも長田道院長と大田先生も参加され、

私も楽しみにしながら参加してきました。

いつもながら県教区では、立派な祭壇を設置されています。

続々、役員の先生方や、各道院の先生方も集まられてこられます。

新春法会最後には、衆議院議員 高村正大先生、長田正紀道院長と私の3人で記念写真を撮りました。

その高村正大先生には続いて行われた県連新年会でご挨拶頂きましたが、現在国会議員の中で

現役で拳士を続けていらっしゃるのはお二人いらっしゃるそうです。

そう!高村正大先生は、現役の少林寺拳法拳士でいらっしゃいます!

高村正大先生のお父様は、山口西京道院所属の元自民党副総裁 高村正彦先生です!

続いてご挨拶頂いたのは、参議院議員の江島潔先生です。

江島潔先生は、現在も山口西京道院所属の拳士でいらっしゃいます。

会も進み後半には、いつも一緒に稽古をしています山口大学少林寺拳法部の紹介がありました。

山口大学少林寺拳法部の監督は長年、長田正紀道院長が務められましたが、昨年交代をして

今年正式に大田征和先生に代わられました。

大田先生頑張って山口大学を盛り上げてください!(まずは4月新入部員期待しています!)

県の行事も続々、通常に戻りつつあります!

今年1年、県連と共に山口西京道院も盛り上がっていきましょう!

                                       (木村)

いいね!>> いいね! 23人