4月18日日曜日は、武専と昇段試験が小郡小学校で行われました。
武専&昇格考試が行われるのは、1年ぶり以上になります。
私も武専は卒業しましたが、技のレベルを高めようと指導者コースに再び入りました。
その武専の合間を見ながら、気になる昇格考試を覗きに。
今月は受験者も多めです。
当院からは、少拳士二段に中村靖子拳士、赤木瑠拳士、
准拳士初段に牛尾篤拳士、大田実征拳士、小川開土拳士、清水一冴拳士、糸野七海拳士
がチャレンジしました。
試験前、緊張の面持ちです。
大田拳士と清水拳士、小川拳士と糸野拳士ペアとなり、今まで稽古してきた成果を発揮!
動きもよく、まずまず順調! よかった! このペアたちをずっと指導してきたので、少し安心しました。
こちらは、中村拳士と赤木拳士。親子ほどの年の差があるペアですが、
お互いペースを調整しながらいい動きです。
中村拳士は前回のブログで紹介した美咲ちゃんのお母さんです。
お子さんの入門に合わせて、20年以上ぶりに復籍です。小学校の頃に入門して途中休眠していましたが、
また復籍とは素晴らしい!家族みんな少林寺拳士の拳法一家です。
そして紹介最後は、牛尾拳士です。スキンヘッドで厳つい風貌ですが、なんと職業は画家!
美大を卒業されて、ウィーンにも留学経験ありの実力者です。
その証拠に、先日行われた由緒ある「岡本太郎現代芸術賞展」では、616点の応募があり
4位に入る特別賞を受賞されました!
スゴイ絵ですよね。鯖とシマウマを融合させた縞模様をモチーフに描かれています。
さて絵と違い、技の習得にはかなり苦労されていましたが、最後はうまくまとめてきました。
そして結果は・・・
全員合格です!最後にみんなで記念写真。(小川拳士は、用事で撮影前に早退)
みんな疲れ果てて、顔が死んでます(笑)
繰り返し繰り返し稽古してきた成果が出ましたね!
おめでとう!
小学生の拳士は、黒帯としての自覚ある行動をしていきましょう。
合格の皆さん、これからは後輩の指導にも力を発揮して下さい!
(文責 木村)