山口県連の新春法会・新年会 1/20

山口グランドホテルにて山口県連の新春法会&新年会が開催されました。

いつもながら立派に祭壇が飾られています。

粛々と会は進められました・・・

その後、場所を移して新年会です。

衆議院議員の高村正大先生のご挨拶です。

高村先生は、今年中に二段昇段を目指すと抱負を語られてました。

 

続いて、参議院議員 江島潔先生のご挨拶です。

江島先生は、山口西京道院の所属拳士です。

山口市少林寺拳法協会 会長の伊藤斉先生(山口市市議会議員)からもご挨拶頂きました。

山口市は今年1月にニューヨークタイムズ紙で、世界の旅行先で「2024年に行くべき52カ所」に選ばれました。

これをチャンスに、ぜひ山口市や山口県を盛り上げて頂きたいです。

今回嬉しい報告がたくさんありましたが、なんといっても一番おめでたい話題は、昨年末に入籍した大嶋利津子(新姓 長谷川利津子)さんじゃないでしょうか!

私は彼女が二十歳そこそこからずーっと見ておりましたので、結婚できてよかったなーって、心から喜んでいます。

おめでとう!!💛

また昨年10月に正式に承認された山口県立大学支部発足の報告が、阿部先生からありました。

山口県に貢献できる人材を育成したいと抱負を述べられていらっしゃいました。頑張ってください!

長田先生は、どつき合いの仕方を皆さんに伝授(笑)

今あまりすることが無くなった乱捕りの仕方を思い出話と共に話してくださいました。

大田先生が監督を務める山口大学少林寺拳法部も幹部交代の挨拶。主将の二宮君、頑張ってください。来年度は入部者大幅アップ⤴期待しています。

あと山口西京道院の拳士の北村君は、春からは実家の石川県に戻ります。正月も帰省していたそうですが、

地震で実家や親戚に大きな被害がなかったと聞いて安心しました。

 

最後にみんなで万歳三唱で締め!

山口県の先生方、拳士の皆さん、今年も一年よろしくお願いいたします!

(木村)

いいね!>> いいね! 21人