山口西京道院忘年会

12月14日土曜日、山口西京道院の忘年会を開催しました。

一般的には忘年会と言いますが、少林寺拳法では忘年会は羅漢行という行の一つになります。

行は、動行・静行だけでなく、こういう楽しい行もあるんですね。

さて、早く来た拳士から準備開始!

食事内容は、恒例のもつ鍋!

配膳だけでなく、裏方の調理場も大忙しです。

長田先生は、全体をグルグル回って確認中。

奥では、レクレーション係が準備。

 

準備も整い、皆さん席へ移動。

さあ!開始です。

長田先生が一年のみんなの努力をねぎらい、総括を頂きます。

今年は50周年記念行事もあり、深みのある1年でした。

その後は、阿部先生の乾杯の挨拶。

風邪で声が出にくい中、ありがとうございました。

お待ちかねの食事タイム!

今回はもつ鍋に加えて、あん肝もプラス。パワー付きそうだけど、痛風になりそ~

今回は原田拳士がバイオリンを演奏!そんな特技があるの知らなかった・・・

お願いしていたわけではなく、自ら持参して演奏してくれました。自主的、エライ!

最初にルパン三世。その後もリクエストに応えて、どんどん演奏。

小学生女子、かぶりつきです。

終わったら、みんなが取り囲んで興味津々。

原田拳士は、中学の部活でバイオリンを始めたそうです。

その後、レクレーションタイム!

レクレーション係?!の大嶋拳士毎度ありがとうございます。

今回は、技の名前でのビンゴ大会。

なんと、2枚開けたところで、大田拳士いきなりのビンゴ!

早くない? だってマス、タテ・ヨコ・ナナメ3マスしかなし、真ん中フリーだもん、早いわけだ。

次は、誰が技を掛けたか当てクイズ。

どの先生が技を掛けたか全員で相談して当てるゲームですが、結果、外れちゃいました。

意外と分からないもんですね~

そして全員で50周年記念の祝賀会でも上映した映像を観て、長田先生の締めのお話。

最後は全員で、記念写真!

今年1年、本当にお疲れさまでした。

また50周年行事準備など、ご協力ありがとうございました!

来年も素晴らしい年にしましょう!

                                 (文責 木村)

いいね!>> いいね! 21人