第47回山口県少林寺拳法大会参加です!

周南市にある「学び交流プラザ」において、第47回山口県大会に

山口西京道院の拳士50名が参加しました。

せっかくの機会なので10年前の出場拳士数を調べてみたところ、全出場拳士数は約350名いましたが、

今回の全出場拳士数は約270名。10年前の山口西京道院の出場拳士数は53名とほぼ変わらず!

10年間の平均も50名でしたので、山口西京道院の拳士は数年変わらず、毎年安定して多くの拳士が

入門してきているということですね。スゴイです!

今回、審判している時間を除いて約200枚ぐらい写真を撮りましたが、出場拳士と入賞者がたくさんいるので、

すいません、載せきらないです。みんな頑張っていたので写真も選びきらないです。うれしい悲鳴です!

最初に山田拳士と山下拳士の奉納演武でスタートしました。

2人の演武はキレが違いますね!奉納演武にふさわしい、素晴らしい演武でした。

単演、組演ありましたが、いきなりなるべくみんなが写っている団演です。

小学生中学年の部です。

同じく小学生中学年の部です。

こちらは小学生高学年の部です。

一般の部は、仕事などでなかなか全員が揃うことがない中、見事連覇です。

個人のレベルの高いからこそ為せる業です。

最後はみんなで記念撮影!

これだけ入賞しました。長田先生も満足そうです。

良い結果の子はさらに、満足いく結果でなかった子は、次を目指して修行に励みましょう!

                                    (文責 木村)

 

いいね!>> いいね! 40人