三好隼人拳士・安藤彩香拳士 結婚おめでとう!

今日3月3日桃の節句に、山口西京道院の拳士二人が結婚致しました!

二人は現在山口西京道院の拳士ではありますが、出会いは山口大学の少林寺拳法部の時になります。

少林寺拳法には二人とも小学校3年生の時に入門したそうですが、続けてきたからこその縁ですね。

また偶然にも二人のお父さんは、高校の同級生同士でもあるそうで、人の繋がりの奥深さを感じます。

これは、挙式の様子。

ちょっと緊張気味ですが、二人のこれからの人生の門出、見ていてこちらも幸せな気分になります。

個人的には私の子供と同じ年頃なので、ちょっと感傷的になりました。

挙式の写真もいっぱい撮りましたが、神聖でプライベートなところも多いのでこの1枚だけで。

さて、こちらは披露宴です。

和服に着替え、華やかな感じです。隼人拳士も男らしいし、彩香拳士は綺麗です!

長田先生も写真撮りまくっています。

来賓のご挨拶で、長田先生も祝辞を述べられています。

くつろいだところで、記念のツーショット。

次にケーキの入刀です。

何とケーキは三好蒲鉾店にちなんでか、かまぼこ型のケーキです。ユニークなアイデアですね。

そしてその後は、余興タイムです。

ご想像通り、少林寺寸劇を交えた演武です。

三好拳士が新婦を護る為に、6人を相手に戦います。

そして最後は、先輩の松岡拳士とタイマン勝負です。

松岡拳士も今日のために、東京から駆けつけました。

そして、余興チームで記念撮影。

忙しい中を準備の時からお疲れさまでした。

最後は、少林寺関係者全員で記念撮影。

大変和やかで楽しい結婚式でした。幸せをおすそ分けして頂き、ありがとうございました。

お二人とも末永くお幸せに!

                                   (文責 木村)

いいね!>> いいね! 32人