修練日誌 ’22/11/12 SAT

 

金剛禅総本山少林寺 宇部恩田道院の鈴木道臣です。

当道院のサイトをご覧くださり、ありがとうございます。合掌 

 

本日の修練は2週間後に迫った山口県体育大会に向けて、演武修練が中心となりました。

狭い道場を演武修練組と昇格考試組に分かれ、ぶつからないように上手にやっています。

 

 

単独演武 中学生女子有段の部に出場する副将、突き•蹴りにキレが増して絶好調。

受験生だけど勉強は大丈夫?と心配になりますが、文武両道の道をまっしぐらです。

中学生最後の大会なので、悔いのないように自分の本領を発揮してもらいたいです。

 

 

単独演武 中学生女子級拳士の部に出場する中学生女子はめきめきと上達しています。

すぐ側で一緒に修練する副将に影響を受け、構えや動きに気迫がみなぎってきました。

まさに「環境が人をつくる」、仲間同士で切磋琢磨し、皆で好成績を目指しています。

 

 

単独演武 中学生男子有段の部に出場する中学生男子はマイペースに調整中です。

当初の組演武から急遽変更になりましたが、きちんと仕上げてくれました。

出場するからにはもちろんテッペン狙い、欠場となった相方の分までやってくれるでしょう。

 

 

昇格考試組は羅漢拳より「腕巻」の復習、極めが痛い羅漢拳は苦手のようです。

難しい技でも副道院長が上手に極まるポイントを誘導してくれるから安心です。

早く黒帯を締めてもらいたいですが、焦らずにしっかり修得してほしいと思います。

 

宇部恩田道院は山口県下で最年少の道院長が指導するアットホームな道院です。

少林寺拳法は何歳からでも始めることができ、未経験者や女性の方でも安心して始められます。

「新しいことを始めたい」「自分を変えたい」

あなたのそんな想いを当道院で叶えてみませんか?私たちと一緒に「自分づくり」を楽しみましょう。

(※小学生以下は宇部恩田スポーツ少年団支部に所属するようになります)

少林寺拳法にご興味のある方、まずは見学•体験からお気軽にお問い合わせください。  

TEL/090-9463-8728 Mail/tbs_suzuki@yahoo.co.jp(担当:鈴木道臣)

 

いいね!>> いいね! 2人