修練日誌 ’22/11/09 WED

 

金剛禅総本山少林寺 宇部恩田道院の鈴木道臣です。

当道院のサイトをご覧くださり、ありがとうございます。合掌 

 

本日は僕がコロナワクチンを接種したため、地蔵の如く動かない口だけ指導。

実は前回の接種時は何も考えずに体を動かし、翌日高熱が出てしまったのです(大汗)

相対での指導ができないため、演武修練組•昇格考試組それぞれ単独形式での修練となりました。

演武修練組の女子中学生たちは月末の山口県体育大会に向けて仕上がってきました。

「中学生女子有段」「中学生女子級拳士」とそれぞれの部門で優勝を狙います。

 

 

 

昇格考試組は単演基本法形の修練、鏡の前で何度も繰り返しました。

初段昇格を目指す男子中学生は義和拳第一・二系、二段を目指す男子高校生は紅卍拳と白蓮拳第一系です。

どの法形も前後に動く体捌き•足捌きが重要なのですが、僕が動かないから説得力がない(汗)

口だけで指導するのはやはり難しい、頭をたくさん使ったから熱っぽくなった気がする…。

 

宇部恩田道院は山口県下で最年少の道院長が指導するアットホームな道院です。

少林寺拳法は何歳からでも始めることができ、未経験者や女性の方でも安心して始められます。

「新しいことを始めたい」「自分を変えたい」

あなたのそんな想いを当道院で叶えてみませんか?私たちと一緒に「自分づくり」を楽しみましょう。

(※小学生以下は宇部恩田スポーツ少年団支部に所属するようになります)

少林寺拳法にご興味のある方、まずは見学•体験からお気軽にお問い合わせください。  

TEL/090-9463-8728 Mail/tbs_suzuki@yahoo.co.jp(担当:鈴木道臣)

 

 

いいね!>> いいね! 2人