修練日誌 ’22/10/29 SAT

 

金剛禅総本山少林寺 宇部恩田道院の鈴木道臣です。

当道院のサイトをご覧くださり、ありがとうございます。合掌 

 

本日は主将•副将はじめ、お休みが多く寂しい修練となりましたが、

1か月後に山口県体育大会を控える演武修練組を中心に指導しました。

 

 

当初は組演武で出場予定だった中学生男子ですが、相方が怪我のため単独演武に変更です。

単独演武で全国中学生大会にも出場経験があるため、なんとか間に合いそうです。

今日は構成を一緒につくり、自主修練用に僕の模範演武を動画に撮っておきました。

 

 

こちらも単独演武で出場する中学生女子、突き•蹴りは上手になりましたが、

抜き技の動きがまだぎこちないので、体の使い方をもう一度見直しました。

 

 

こちらは初段取得を目指す中学生男子、今日は天地拳第五系を指導しました。

「蹴上」「廻蹴」「足刀蹴」と三種の蹴りがあるこの法形は僕も苦手です。

軸足の足捌きや受けなどを繰り返し確認し、左右きちんとできるようになりました。

 

宇部恩田道院は山口県下で最年少の道院長が指導するアットホームな道院です。

少林寺拳法は何歳からでも始めることができ、未経験者や女性の方でも安心して始められます。

「新しいことを始めたい」「自分を変えたい」

あなたのそんな想いを当道院で叶えてみませんか?私たちと一緒に「自分づくり」を楽しみましょう。

(※小学生以下は宇部恩田スポーツ少年団支部に所属するようになります)

少林寺拳法にご興味のある方、まずは見学•体験からお気軽にお問い合わせください。  

TEL/090-9463-8728 Mail/tbs_suzuki@yahoo.co.jp(担当:鈴木道臣)

 

いいね!>> いいね! 1人