第6回 山口県中学生少林寺拳法大会

 

金剛禅総本山少林寺 宇部恩田道院の鈴木道臣です。

当道院のサイトをご覧くださりありがとうございます。合掌

 

6月6日(日)周南市学び•交流プラザにおいて、

「第6回 山口県中学生少林寺拳法大会」が開催されました。

当道院からは中学2年生の女子拳士が単独演武に出場しました。

 

 

当初は4月末に開催予定でしたが延期となりモチベーションが少し心配でしたが、

今日に至るまで集中力が切れることなく、よく修練を続けてきました。

演武前は久し振りの大会出場に緊張した様子でしたが、結果は見事に第1位を獲得です。

ただ、本人は満足した出来ではなかったようなので、さらなる成長を目指してリスタートです。

「挑戦するから新しい経験ができ、経験をするから成長できる。」

生涯修行のこの道をこれからも共に歩んでいきたいと願います。

弟子は我が子のようなもの、素晴らしい弟子に恵まれました。感謝。合掌。

 

 

宇部恩田道院は山口県下で最年少の道院長が指導するアットホームな道院です。

少林寺拳法は何歳からでも始めることができ、未経験者や女性の方でも安心して始められます。

「新しいことを始めたい」「自分を変えたい」

あなたのそんな想いを当道院で叶えてみませんか私たちと一緒に「自分づくり」を楽しみましょう。

(※小学生以下は宇部恩田スポーツ少年団支部に所属するようになります)

少林寺拳法にご興味のある方、まずは見学•体験からお気軽にお問い合わせください。  

TEL/090-9463-8728 Mail/tbs_suzuki@yahoo.co.jp(担当:鈴木道臣)

 

 

いいね!>> いいね! 9人