2018年 納会

12月23日(日)に、宇部常盤道院の今年最後の行事である納会を行いました。

鎮魂行、突蹴等100本した後、拳士全員でお世話になった道場へ感謝の気持ちを込めて、大掃除を行いました。

日頃の作務ではなかなかできないような細かいところや、祭壇、更衣室、トイレ、窓などをきれいに掃除

たくさんの保護者の皆様が大掃除に参加してくださいました。ありがごうございました!

なんということでしょう~!埃まみれだった道場はこんなにもきれいになりました☆

大掃除終了後は、近くの幼稚園へ移動し、保護者の皆様が作ってくださったカレーライスで会食です。

道院長による挨拶

カレーマジうまくない!?俺おかわりするけえ!!じゃあ俺もしよ~!

こちらは男性が踏み込んではいけない女子会の様子

カレーを食べた後は、毎年恒例、タイガーマスクによるビンゴ大会です!!

気になるこちらのタイガーマスクの正体ですが、、、

なんと、ショッカーの戦闘員でした!!イー!

見事ビンゴ!!どれにしようか迷いますね~♪

ビンゴ大会も終了。残念ながらビンゴできなかったひとには、お菓子のプレゼントがありました。

最後は作務を行い、解散となりました。

大掃除に参加してくださった保護者の皆様、カレーライスを作ってくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。

そして拳士及び保護者の皆様、よいお年をお迎えください☆

 

 

いいね!>> いいね! 6人