平成30年度 山口県体育大会 少林寺拳法競技

11月11日(日)に宇部市武道館にて平成30年度山口県体育大会が開催されました☆

宇部常盤道院に在籍する少年部・一般部の拳士が参加し、日頃の練習の成果を存分に発揮いたしました!

残念ながら結果はあまり振るいませんでしたが、入賞することよりも、大会に向けて一生懸命練習するプロセスの方が大事ですので、今回の大会で得たことを日頃の修練に活かし、自己の変革につなげてほしいと思います☆

我々指導者も自己研鑽はもちろん、門信徒ひとりひとりに合った練習内容を見極め、厳しい中にも楽しさを盛り込んだ稽古をしていきたいと思います♪ (個人的なことですが、オフシーズンにしっかりと肉体改造に取り組んで、さらにパワーアップしたいですねWW)

松村道場長による鎮魂行 

 小学生中学年組演武小学生高学年組演武

みんなお疲れさま~!

大会終了後は、拳士と保護者みんなでお世話になった会場のお掃除をいたしました。作務も修行のうちです。ラインテープすべてはがされてしまうハプニングもあり、反省。。。(廿_廿)

 

会場の片付け終了後は、保護者の会の企画で、拳士と保護者で焼肉食べ放題に行きました♪((o(^∇^)o))♪大会が終わり、ほっとしたのか皆がつがつ頬張っておりました(♡´ω`♡)また、大人の中にはキンキンに冷えたビールで疲れを癒すひともいて、日頃道場では見られない姿も見れたかも(笑)I丸さんはじめ、保護者の皆様本当にありがとうございました!

 作務に没頭するK拳士

 

みんなでワイワイ焼肉

 

いいね!>> いいね! 8人