第17回 全国中学生少林寺拳法大会

 

金剛禅総本山少林寺 宇部恩田道院の鈴木道臣です。

当道院のサイトをご覧くださりありがとうございます。合掌

 

令和5年8月19日(土)•20日(日)、新潟市東総合スポーツセンターにおいて、

「第17回 全国中学生少林寺拳法大会」が開催されました。

宇部恩田道院拳友会からは「男子組演武」「男子単独演武」にそれぞれ1組が出場しました。

 

予選大会で最優秀賞を獲得した組演武は直近の大会では未入賞という挫折を経験し、

そこから夜遅くまで居残りで修練を重ねて過去最高の仕上がりで今大会に臨みました。

結果は準決勝進出を果たすことができ、本人たちも大きな自信となったようです。

 

予選大会を優秀賞、直近の大会は優良賞だった単独演武も準決勝に進出しました。

小さな体から出す大きな気合とキレのある動きは遠い観客席までしっかりと響きました。

目の前でレベルの高い演武を見たことでモチベーションは爆上がり、今後の成長が楽しみです。

 

 

 

来年の開催地は岡山県と発表があり、早くも次に向けて気持ちが高まっている様子でした。

学業•部活との両立は大変でしょうが、もっと修練を重ねて、たくましく育ってほしいです。

僕も愛弟子たちの先頭に立ち続けられるよう修練はもちろん、全国大会旅費貯金も頑張ります(笑)

 

宇部恩田道院は山口県下で最年少の道院長が指導するアットホームな道院です。

少林寺拳法は何歳からでも始めることができ、未経験者や女性の方でも安心して始められます。

「新しいことを始めたい」「自分を変えたい」

あなたのそんな想いを当道院で叶えてみませんか?私たちと一緒に「自分づくり」を楽しみましょう。

(※小学生以下は宇部恩田スポーツ少年団支部に所属するようになります)

少林寺拳法にご興味のある方、まずは見学•体験からお気軽にお問い合わせください。  

TEL/090-9463-8728 Mail/tbs_suzuki@yahoo.co.jp(担当:鈴木道臣)

 

 

 

 

 

いいね!>> いいね! 2人