第16回 全国中学生少林寺拳法大会

 

金剛禅総本山少林寺 宇部恩田道院の鈴木道臣です。

当道院のサイトをご覧くださりありがとうございます。合掌

 

8月12日(金)から13日(土)と、神奈川県藤沢市で開催された、

第16回 全国中学生少林寺拳法大会 に参加してきました。

当道院からは2名の拳士がそれぞれ単独演武で出場しました。

結果は残念ながら予選落ちでしたが、初の全国という大舞台を経験し、

二人とも得るものが多く、これからの成長がとても楽しみです。

 

 

誰かさんがお弁当の写真をUPしていたので、僕も飯テロ写真を載せます(笑)

神奈川県といえば横浜、横浜といえば崎陽軒、崎陽軒といえばシューマイ、「崎陽軒」のシウマイ弁当。

とても美味しかったので、帰りの新幹線でも1個買っていただきました。

拳士たちは全国各地の拳士から刺激をもらい、先生はご当地グルメを楽しむ(苦笑)

これも全国大会の醍醐味なわけで、さあ来年の開催地はどこかな、先生を全国大会に連れてって。

 

 

宇部恩田道院は山口県下で最年少の道院長が指導するアットホームな道院です。

少林寺拳法は何歳からでも始めることができ、未経験者や女性の方でも安心して始められます。

「新しいことを始めたい」「自分を変えたい」

あなたのそんな想いを当道院で叶えてみませんか?私たちと一緒に「自分づくり」を楽しみましょう。

(※小学生以下は宇部恩田スポーツ少年団支部に所属するようになります)

 

少林寺拳法にご興味のある方、まずは見学•体験からお気軽にお問い合わせください。  

TEL/090-9463-8728 Mail/tbs_suzuki@yahoo.co.jp(担当:鈴木道臣)

 

 

いいね!>> いいね! 2人