2020年 新春法会 & 入門式 & 涙サプライズ!

1月25日(日)、当道院の新春法会を執り行いました!

儀式に先立ち、はじめに允可状授与、合格証書授与、表彰式が行われました。

一般部特別昇格考試合格者

少年部昇級考試合格者

優秀参座者の表彰

いいものもらえたかな?

新春法会は少年部黒帯拳士の太鼓によりはじまります。

導師献香 & 教典唱和

道場長による門信徒代表挨拶

宗昂馬新師家の下、金剛禅運動の展開に努めて参ります。

道院長年頭挨拶

門信徒一同「ONE TEAM」となって頑張っていきましょう!

続いて入門式です。当道院に久しぶりに一般拳士が入門いたしました。

10代の若い拳士です。将来が楽しみですね。

表百文奉読 & 誓願文奉読

誓約事項の確認 & 盟杯

導師法話

儀式も無事終わり、場所を移動して鏡開きです。

保護者の皆様が作ってくださった豚汁、ぜんざい、きなこもち、おにぎりをいただきました。

 

皆食べ終わり、例年通り終わりかなと思いきや、、、、6年生の子たちが何か準備し始めました。

な~~~んと!!サプライズで私の六段合格のお祝いをしてくれたのです!!

司会進行から段取りまでやってくれました。

一人ひとりお祝いの言葉を述べて言ってくれたときにもう、、、(ノД`)・゜・。 これには汗より涙の量が勝りました(笑)

そして六段ということで6枚の瓦割を披露することになりました。

 

手刀で割った瓦はみんなに配りました。

6年生と記念撮影。稽古の際にはいつも厳しいことばかり言ったりきついトレーニングをさせているのになんていい子たちなんでしょう!皆中学生になっても頑張って続けてね!

お祝いのオリジナルクッキーです。ものすごくよくできすぎて食べるのがもったいないです。。。

こんな自分ですがこれを励みに更なる高みを目指し、自己研鑽に努めながら、汗の25mプールができるくらいの熱い指導でみんなと頑張っていきたいと思います!

あと、これからもみんなにいい悲鳴をあげてもらえるようなメニューを考案していきたいと思います(笑)

 

 

 

いいね!>> いいね! 7人