平成30年度山口県体育大会少林寺拳法競技が開催されました!

好天の11月11日日曜日、宇部市武道館にて山口県体育大会少林寺拳法競技が開催されました。

300人以上の拳士が参加する中、山口西京道院の拳士も50人を超える拳士が参加です。

出場拳士が多いため、個人写真を収めきれないので団演からみんなの熱気をお伝えです。

小学生低学年の部です。当日が一番そろっていました!練習の成果がしっかり出ています。

 

小学生中学年の部です。成長著しいのがこの学年!メキメキ腕が上がっています。

小学生高学年の部です。出場組の多い中、見事1位です!安定感あります。

みんなで切磋琢磨して、さらに技を磨いていきましょう!

一般団演は2組出場し、ワンツーフィニッシュです。すばらしい!

練習時間の無い中での1位2位は、個人のレベルの高さはもちろん、みんなの集中力の高さも光ります。

こちらが、1位チーム。

こちらは、2位チーム。正直、2組とも甲乙付け難いレベルでした。

そして、表彰式です。

1位のプレゼンターは、なんと!衆議院議員の高村正大先生です。

現役の衆議院議員の先生から表彰状を受け取れるのは、なかなか無い経験です。

山口県の少林寺拳法大会だからこその光景です!

表彰受ける拳士が多いので、ここは代表で組演武一般男女有段の部1位の山田浩之拳士と山下茜拳士です。

最後にみんなで恒例の記念写真です。

長田道院長も嬉しそうです!

来年も頑張りましょう!

(文責 木村)

いいね!>> いいね! 24人