注目の道院

宇部恩田道院
宇部市

生涯にわたる「自分づくり」を楽しむ-。
宇部恩田道院 -鈴木 道臣-
道院長
鈴木 道臣 先生
(中導師 大拳士 五段)
趣味/特技 歴史探究 (特に戦国時代や幕末)
連絡先 090-9463-8728
tbs_suzuki@yahoo.co.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

僕と少林寺拳法の出会いは、僕が4歳の時。
父親が道院長を務める宇部常盤道院に入門しました。
幼い頃から少林寺拳法の指導者に憧れており、
30歳の時に宇部恩田スポーツ少年団支部を設立しました。
少年拳士たちと共に修行する喜びを感じながら、
この仲間たちと修行を永続できる環境を作ろうと思い道院を設立しました。 

指導に心がけている事

一人ひとりの年齢・体力・目的に合わせた指導を心掛けています。
武道の修練と聞くと辛く厳しいイメージがあるでしょうが、
ご自分のペースで楽しく修練することができますのでご安心ください。

どんな道院を目指している?

郷土の英雄である吉田松陰先生の松下村塾-。
ここから維新の原動力となった志士をたくさん輩出しました。
宇部恩田道院は「“武道版”松下村塾」目指して、
地域を支えるリーダーをたくさん育てることを目的としています。

道院について

道院の特徴/雰囲気

道院長の職業がパーソナルトレーナーであるため、
身体づくりの専門的なトレーニングをはじめ、ユニークな修練方法が特徴です。
男性は細マッチョ、女性はシェイプアップに興味のある方におススメです。

所属拳士からの一言

アットホームな道場で、いつも修練時には拳士たちの笑顔で溢れています。
若き道院長の情熱あふれる指導に拳士一同やけどしてしまいそうです(笑)
(副道院長 大島隆史)