注目の道院

小野田道院
宇部市

門を叩けば開くかも、求めれば得ることが出来るかも!
小野田道院 -石井 仁人-
道院長
石井 仁人 先生
(中導師 大拳士 五段)
趣味/特技少林寺拳法以外は特になし
連絡先 090-8061-0488
gd782252@qd5.so-net.ne.jp
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

先代の宮脇道院長がご逝去されたことを受け、30数年に渡りご指導を頂いたその恩返しと門下生への指導者としての責任感から道院長を引き継ぐことにしました。

指導に心がけている事

子供にはとにかく元気いっぱいいたのしく、でも一生懸命あきらめない気持と努力向上することの楽しさを覚えて欲しい。

大人には健康増進と護身練胆、精神修養この三徳を体験できるようにしています。

護身術としての少林寺拳法の拳技をしっかり身に付けられるように、金剛禅としての自己確立と自信と勇気と慈悲心を持った人間形成を心掛けています。

どんな道院を目指している?

門をたたいて求めてきた人には得るものがあるように、そして何より人間修行の場として一人でも多くの方に入門して頂き、この素晴らしい少林寺拳法の思想と技法を体感して頂き楽しい頼れる仲間を増やしていきたいです。

道院について

道院の特徴/雰囲気

今は、とにかく子供たちが仲良くケンカしてる状態です。真面目に指導する先生にいつも叱られながらも負けじと元気よくにぎやかです。

楽しくてしょうがないようで休憩時間もはしゃいでます。大人は、皆さん真面目で静かな方ばかりです。修行者のようです。

所属拳士からの一言

入門するまでは少し怖かった少林寺拳法ですが、今ではみんなと一緒に稽古をするのが楽しくて、週に2回は必ず稽古に出席しています。

道院に通うこともそうですが、大会を見に行ったり、色々な行事に参加すること、人と触れ合うことが楽しく、絶対少林寺拳法が好きになると思うので、友人にも小野田道院を薦めたいと思います。